陸マイラー母の旅のすすめ

SFC修行を始めた旅行大好きな3人と1匹の働く母の旅ブログ。女子旅応援!

シドニーSFC修行旅行記(2016/10) 2日目~ジェイミーオリバーのレストランはランチがお得!~

ブログ引っ越しました→http://megstravel.com

旅行大好きritzmomです。

シドニー1日目はこちらからどうぞ。 

megstravel.hatenablog.com

 

シドニー2日目は昨日と打って変わって快晴!カラッとしていて、とても気持ちの良い天気です。シドニーのこういう気候、大好き!

 

今日のハイライトは(実は他にもあるのですがとりあえずここは)ジェイミーオリバーのイタリアンレストラン!

 

昔、Jamie's Kitchenという番組をTVで見て(今調べたら、放映は2002年らしい)、若いお兄さんがイギリス英語で弾丸トークしながら、パッパと手際よく料理していく姿が印象的で、英語に触れるために見始めたのに、すっかりファンになってました。

 

私がシドニーに住んでいた時にはなかったジェイミーのイタリアンレストラン(2008年のオクスフォードが初店舗なので、少なくともその後に開店)に絶対行きたい!と思ってました。宿泊ホテルからも近いので、夜は混みそうだし、夜混雑する人気店に一人で行くのも気後れするので、昼の開店直後を狙いました。

f:id:ritzmom:20161102181208j:plain

 11:30開店とガイドブックには書いてあったので、11:35頃行ったら店員さん奥の方にいて誰も出て来ない…。ここはオーストラリア、じっと待ってたら、5分位してスタッフミーティングが終わったみたいで店員さん来ましたー。

ワタクシ、本日の客第一号でした。お陰でメニューもじっくり説明してもらえて良かったです。その後は続々とお客さんが入ってきて、12時過ぎたらドーッときて賑わってました。

入口入るとこんな感じ。

f:id:ritzmom:20161102181256j:plain

階段上がって中2階もあります。奥行きのある細長~いお店。

f:id:ritzmom:20161102181449j:plain

ランチメニューがお得で、前菜、メイン、デザートでAUD30!(デザート無しだとAUD25)アラカルトメニューを見たら、メイン一品でAUD25位するので、とてもお得ー!これにしました。

f:id:ritzmom:20161102181607j:plain

私が選んだのは、Truffle Risotto黒トリュフのリゾット、Mezzaluna Caprezeラビオリトマトソース、Orange Blossom Polenta Cakeオレンジケーキ。プラスでコーヒーを頼みました(これ間違えて失敗ー)。

 

 リゾットはメチャメチャ美味ー!激ウマでした‼︎固めの米にクリーミーなソースにトリュフの味が効いてて上品な薄味ででもクリーミーでホント美味しかったです。

f:id:ritzmom:20161102181734j:plain

 ラビオリも美味しかったのですが、私にはちょっと塩味が強かったなー。塩もう少し控えめだったらサイコーなんだけど。

f:id:ritzmom:20161031205727j:plain

と、ここまで来て、男性にはこの量は少ないだろうなーなんて思っちゃいました。私にはいい感じでしたので…。

 

ただ、デザートのオレンジケーキはデカイ!それもフワフワ系のスポンジではなくギュッと重い生地で、流石の超甘党の私も最後の一口が食べられずにまさかの残すハメに。

f:id:ritzmom:20161102181837j:plain

それと、コーヒー!オーストラリアのコーヒーって住んでた時も意味わからなかったけど、今回もまたやってしまいました。種類多過ぎだよー。

f:id:ritzmom:20161102181955j:plain

 ・Espresso - Short Blackとも言う、デミタスカップで出て来る所謂普通のエスプレッソ。

Cappuccino - エスプレッソにフォームミルクとカカオパウダーかシナモン。

・Macchiato - エスプレッソにミルクなのですが、デミタスカップで出て来ます(何故デミタスカップ⁈)

・Latte - エスプレッソにフォームミルク。ガラスのカップで出て来ます。

Flat White - (何だよこれー⁈)エスプレッソにフォームミルク。ラテよりミルクが少ない。

・Long Black - (もー意味わからん)エスプレッソ。デミタスカップより少し大きめのカップで出て来ます。

 

私はついスタバのマキアート感覚で頼んだので、オモチャのようなちっちゃなカップでサーブされた時、思わず吹き出しそうになりました。いやはや、もー覚える気力もありまへん。

 

支払いはテーブルで、クレジットカードで済ませました。

 

という訳で、さすが人気店賑わってたし、お店の雰囲気も良く、ランチは特にオススメです。12時前に入店すると良いと思います。ウインヤードからもう少しサーキュラーキー寄りのピットストリート沿いにあります。入り口は狭い(奥行きがある)ので見逃さないようご注意ください。Bon appetit!

 

シドニー3日目はこちらから。 

megstravel.hatenablog.com