陸マイラー母の旅のすすめ

SFC修行を始めた旅行大好きな3人と1匹の働く母の旅ブログ。女子旅応援!

SFC修行どこに泊まる?ヒルトン、シャングリラ、マリーナベイサンズ、コンラッドなどなど

ブログ引っ越しました→http://megstravel.com

旅行大好きritzmomです。

前回、SFC修行3回解脱計画をお話させていただきました。 

megstravel.hatenablog.com

今回は、どこに泊まるのか、こだわりのホテルをご紹介したいと思います。

 第一回修行:シドニー

 ANA旅作で航空券とセットで予約しました。2泊5日(+機中2泊)です。

旅作は、ホテルを1泊ずつ別々に選ぶことができます。この旅は、自分でヒルトンを別手配するつもりだったので、放棄してもよいように一番安いホテルを選びます。

ところが、1番安いAbeyは2泊目しか空きがなかったので、2泊目をAbey、1泊目は立地が抜群に良くてそれでいてエコノミーなPark Regisが空いていたのでそこにしました。

Park Regisは滅茶苦茶立地が良いです!シドニーの中心とも言えるTown Hall駅からすぐ。スーパーWoolworthsもすぐそばです。ホテルそのものはいたって普通(普通のビジネスホテルクラス?)ではないかと想像しますが、立地がよいからどこへ行くにも便利だし、エコノミー旅行者としては実際に泊まって検証してみたいと思います。

2泊目のヒルトンは自分で公式サイトから予約しました(なんちゃってゴールドなので、恩恵を受けるために公式サイトからの予約必須)。Park Regisからヒルトンへは歩いてすぐなので移動もラクです。ヒルトン公式サイトでは最低価格保証を掲げていて、もし他サイトで同条件で安い価格を見つけたらその証拠を提出して承認されれば安い方の価格にしてくれるので、安心して公式サイトから予約できます。HHonors会員に登録(無料)すれば、少しだけ安くなるのとwifiが無料になるので、これは絶対登録すべき。という訳で、2泊目Abey(旅作)を放棄してHiltonに泊まります。

 Park Regis 1泊:旅作に含まれているので費用の切り分けはできず

 Hilton Sydney(公式サイト)1泊:AUD293.02(ゲストルームプラス)

 

第二回修行:またまたシドニー

 これもANA旅作で航空券とセットで予約しました。同じく2泊5日(+機中2泊)です。

この旅は同行者がいるので、5つ星のShangri-La Hotelのオペラハウスビュー2泊を選びました。 オペラハウスが見えるお部屋に憧れていたので、素敵そうで期待が高まります!

  Shangri-La Hotel Sydney 2泊:オペラハウスビュー 旅作に含まれているので費用の切り分けはできず。

 

(第三回修行:沖縄は宿泊なし)

 

第四回修行:シンガポール

もともと修行用の旅ではなく、自称「豪華ホテル満喫ツアー」。

絶景本で見て一度は泊まってみたい!と思ったマリーナベイサンズ(のインフィニティプール)が目当てです。この建物の一番てっぺんにプールがあります。ひゃ~、高所恐怖症のワタクシ、大丈夫かしら・・・?

f:id:ritzmom:20161027004945j:plain

さっすがにお高いですねぇ。ホテル比較サイト(hotelscombined)でその時一番安かったBooking.comで安いカテゴリーのデラックスルームをSGD599(返金不可)を予約したのですが、後から公式サイトの方が同じ価格で色々特典があってガッカリしました。あ~残念。

もう1泊は、やはりゴールド会員の恩恵を享受するため、ヒルトンかマリオットかで迷ったのですが、シンガポールのマリオットってなんかラスベガスのインペリアルパレスとイメージが重なっちゃってイマイチぴんと来なかったのと、買い物三昧する予定も特に無いのでオーチャード界隈に泊まる必要もないし、んじゃヒルトン系の上位ホテルのコンラッドに泊まってみようかな、コンラッドベアも欲しいし?という安易な発想でコンラッドにしました。マリーナ地区にあると何かと便利だし。勿論、ヒルトン公式サイトから予約するので、無料wifiと、ゴールド会員なので朝食も付きます。アップグレードされればエグゼクティブラウンジが使えるので、ちょっと(いや、かなり?)期待。マリオットはゴールド会員であれば、無料wifi、無料朝食に加えてラウンジアクセス付きと大盤振る舞いで魅力的なんですけどね(総じてヒルトンより高い)。

 Marina Bay Sans (Booking.com) 1泊:SGD599(デラックスルーム)

 Conrad Centennial Singapore(公式サイト)1泊:SGD382.47(デラックスルーム

 

何だか高級ホテルが多くなりましたが、高級ホテルにはその良さ、快適さがあってさすがに素晴らしく、結構病みつきになります。今年はマリオット、ヒルトンともに(なんちゃって)ゴールド会員なので、できるだけ利用しています(だって来年ゴールド維持するのは全くもって無理ですから)。行ったら隅々までチェックしてきます。

 

次回は、シドニーでのアクティビティをご紹介します。